2010年07月31日

おいおいおい!これ!みてみてみてー!!

天才がここに!

http://www.youtube.com/watch?v=Wk2oW7h0NHM


もー!こんなの毎日再生したくなっちゃうね!
デスクトップにみんな張ったらいい!


あ、一応…
18歳以下には相応しくな表現があります。
お気をつけてください!
posted by コロ at 03:22| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

カミサマー

久しぶりに桟敷童子を観劇。
やっぱりよい「気」をくれるなあ、と感動した。


今は自分のために少し時間を作りました。
全力でメンテナンスを行います。
久しぶりに病院で健康診断的なことをして、
内側からも身体のことを知るのは大事と痛感。


精神も肉体も健康であれ
私は最近惑わされ過ぎだ。
見失うってのは恐ろしい。
とらわれすぎるのも恐ろしい。
傷は簡単につけられるけど
元に戻すのはすごく大変ですから
大事に大事にしなくてはならんのです
何事も。

アラクレさんには少し黙っててもらって
久しぶりにホトケサンのお出ましを期待しましょーか。



まず
ごめんなさい。
そして
ありがとう。


私は愚かですが
素敵ではあれるように日々精進致します。

うん
おなかがすいた。
posted by コロ at 22:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

Wannabe 激しくゲロ含む。

終了しました。

昨日は帰ってきて
打ち合わせして
友達と遊んで
今日の朝帰ってきて
と2日連続でろくに寝てない日々でしたので
今日はぐっすり昼まで睡眠。
しばらくはゆったりした時間を過ごします。
毎日おいしいご飯がでてきた日々だったから
家に帰ってきてひとりで
お腹すいたなー
と思っても冷蔵庫はからっぽで
なんか無性に寂しい。
3食のご飯があるというのはなんとも豊かだ。

露出狂→トルコ→露出狂→ヘビーユーザー→Wannabe→ヘビーユーザー→Wannabe

と駆け抜けてきて
一息つくのなんて本当に久しぶりだから
なんか気持ちが急いてしまって二度寝はできず。
もうシャワー浴びて外ぶらぶらするかな。
どうしよう。


さて
国際交流プロジェクトでした。
はい
昔、
1ヶ月はハネムーン
1年は結婚生活
と言った人の言葉を何度も思い出しまして。
凄く仲良かったけどやっぱり
ものづくりをしていく人たち
もっと先まで行きたかった
もっと話して戦ってってしたかった
って思ってたら
打ち上げでゲニとイーファンも同じことを思ってた。
すごい嬉しくてでも同時に悔しくて腹の底が
煮え繰り返った。
でもその欲求ある限りまた私たちは一緒になんか出来る気がする。
いつかわからないけど。
とりあえずはじめの一歩。
フレンドシップは築けたものね。

いや、手ぬるい。
血みどろの殴り合いをしたかった。
打ち上げでなんとなく場が「すん」とするのも
じっくりすると私たちに話すことがなくなってしまうのも
それにたまらず海やプールという行動に頼ってしまうのも
表面上その場限りのコミュニケーションばかりだったから
子供は語れないもの。遊ぶだけだもの。
それはそれで無邪気だけど足りない。


しかしうすうす感じてたが
私たちはまたひとつなにかを越えなきゃいけない時期になってる。
愛だの何だの叫んでごまかすな
叫ぶ前に目の前の人物と戦え
もっと言えば叫ぶなよそんなこと
価値が下がってしまう
ただそれを感じ合えばいいじゃないか
感じた末に溢れてしまって呟く愛こそ信じられる
高らかに愛してるだなんて
安い安すぎるジョンレノンのおっかけですか
分かるよ
愛してるなんて思ってはいるけど私は
まだまだ混じり合う実感も
本当に愛を生んでいる実感も
ない
だってひとりで愛叫んでるだけなんだもんな。
ひとりじゃだめだ
ひとりじゃ
私も反省。
ひとりで叫んで失敗した。

言葉は簡単
本当の行動に帰化していくのは本当に難しい。
私も軽口だからすごいだめだな。
反省。
ちゃんと
話して
ちゃんと
行動しよう。
嘘も自分のためにはつきません。


韓国メンバーからもらった韓国のりと卵かけご飯をたいらげ
出かけます。

Wannabeならびにヘビーユーザー
ご来場いただいたお客様、支えてくれた人々、そして座組のみんな
本当にありがとうございました。
色々吐いたがしかし
こんなに感情が揺れ動く日々は久しぶり。
生きていることが楽しくて嬉しくて面白くて

あー


結局のところ幸せなんだな。
ありがとう。

と、同時に死ね!ばーか!!
生まれ変わり毎日よき新陳代謝を貫いて。
posted by コロ at 16:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

罠【重要なお知らせを含む】

ホテルが海の近くだったので

れお
佐野さん
えいちゃん
七味
まーくん


の6人で、深夜に出かけました。
鳥取の海はどう考えても東京よりはきれいで
なんというかあっさりしてます。
あ、しかも日本海!
そして砂がめちゃくちゃきれい!
テンションあがった私は後先考えず波打ち際へ
案の定タイパンツの裾はずぶ濡れサンダルは砂まみれのぐちょぐちょ
佐野さん、れおは砂でダム造りに夢中

DSCF1671.JPG


私はぐちょぐちょになったサンダルを洗おうとばちゃばちゃしてて
そしたら





は!!!








コロ「サンダル流されたーーーー!!」
れお「え!どこどこ!?」
佐野「あそこだ!」
コロ「そいやっ!(横っ飛び。着地&キャッチ)」
みんな「おー!!よかったねー」
れお「だから気をつけろって言ったのにー」
コロ「やー、危なかったね、しかし無事キャッチしたからオールオッケーだろ!」


やんややんや


3分後






えい「あっっっ!!クラゲだ!!(気持ち悪い感じに興奮してる)」
村上「えっ!マジ!?うわっ本当だっ!光ってる!!」
みんな「えーどれどれー?うっわめっちゃ光ってる!すげー!」
佐野「どれどれどれー??(長い棒を持っている)」
えい「あれっ!あれっ!」
佐野「どりゃっ!ツンツン…ツンツン…」
七味「え、大丈夫??」
佐野「ひっかかった!よっしゃ!」




佐野「ん?…待って、これ…携帯だ!!!!」
みんな「え!どれどれ??(佐野さんに群がる)」
コロ「誰か海で遊んでた人が落としたんじゃね(笑)?…って、」








コロ「俺のやーーーーーーー!!!!!!」








爆笑




一同爆笑




もう一度爆笑









コロ「(爆笑中)あれだ、さっきサンダル流されてダイブしたとき落としたんだな!」





そらそーだ
ってくらいモノが落ちそうなタイパンツごときのぽっけですもの。


まーでも
こんなに面白い携帯の落とし方なら
我、悔いなし。



えい「俺、一生忘れないわ…」




だろーね!!


鳥取の山奥です。
当然auショップなどありません。
東京帰ってから復旧させます。
この2日メールしてくれたり
連絡取ろうとしてくれたみなさん、すいません。
私は元気です。
ただ、文明機器をアレしたばっかりに…
ご迷惑おかけしております。
明日!
明日直りますから!!




DSCF1680.JPG



帰りは無理やり砂丘的なものをよじ登って帰りました。
ちゃんちゃん!
posted by コロ at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お前に恋して

100723_2054~01.jpg


早1ヶ月。
いつまでみつめても
飽きない。

その完璧なフォルム!
真っ白い肌!



うー!お願いしてー!!



てなわけで鳥取です。
私たちのやる鳥の劇場(正確には『しかの心』という場所ですが)
は前にNHKで特集されてんのをみたことがあって、
えらく感動したのを
劇場についた瞬間に
ぷはーっと思い出しました。

街も人もあったかくて
本当に素晴らしい場所ですよ。

毎年きたい!
明日から本番っ
鳥取のお客さんとも仲良くなってきます!


旅館帰ったら温泉!

幸せだー!!!
posted by コロ at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

既に超満喫!!

鳥の劇場につきまして。

DSCF1537.JPG


もう本当に鳥取最高。
旅館素敵だし
ご飯おいしいし
いい人ばかりだし

ひとりでしばらくこもりたい


昨日到着して
あまりの劇場周辺の素敵さ具合に女子。

DSCF1515.JPG



そしてそれを撮影する男子(&私)

DSCF1516.JPG



明日から本番!
客席満員らしい!
うれしいなー

がんばります!!
posted by コロ at 13:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ヘビーユーザーおえまして

100722_0117~01.jpg100722_1135~01.jpg100722_1136~01.jpg


串カツたべまして
はしゃいで
結局話してて睡眠あまりとれず、


東京で大好きだった
たどん
ってゆう焼肉丼屋があって
なくなっちゃったんだけど
みつけた
梅田で
超似てる
焼肉丼専門店『天狗』
うまかったよー

こんなにおいしいんだから
東京でもまた展開してほしー
眠い
これから鳥取
posted by コロ at 13:44| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

大阪っ

100721_1515~01.jpg

今年3度目の大阪!
本日はヘビーユーザーをインディペンデント2ndでやります!


今日の気合い入れは16:10です


て言葉に
なんかうちら本番ばっかやってんなー
って思って振り返ると
上半期70ステージやっていました。

嬉しいなー

マジでバイトしたくない。
演劇だけやってたい。
頑張るぞー。
バイトは今年までにするのが目標。



I LOVE YOU ALL
posted by コロ at 15:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

切り捨て御免




いけませんな




念が多すぎる
しかし
雑念ではない
ので
充実感は満載なわけで。

いつでもどこでも
電気信号をぴかぴか
めぐらせて
頭ん中沸騰させてんです。
それは心地よいのだ
たいそう疲れるけど。



そもそも飽き性でないと思う。
本当に気に入ったものに関してはだけど。
せっかく容量たくさんのipodもらったけど
めちゃくちゃ曲数すくねえの。
同じのしか聴かないからね。
ヘビロテ
ヘビロテ
1曲リピートを少なくとも3日は続けたりするから
半年間ひとつのアルバムしか聴いてないとか
ざらにある。

深く狭くなのか
新発見。

血みどろの付き合いをしたらいいと思う2010。
posted by コロ at 23:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

浮かれ気分で

100714_0928~01.jpg100712_2349~01.jpg100712_1645~0100010001.jpg


12日は誕生日だったわけですが
なんだか日常としてとても忙しくて

衣装打ち合わせ
台本打ち合わせ
写真集撮影
Wannabe本番

がございまして
慌ただしかったものの
私は本来めまぐるしいのが大好きなので
私らしいとも言える日でございました。

しかしそんな中
ほんとにちょっとの隙をついて
みんなにお祝いして頂けて
ほんとに幸せでした。
みんなありがとう。
大好きな人のおめでとうから始まり
大好きな人のおめでとうで締められて

ああよかった。



1年先を思い描きます。


今ほど1年先が
みえない年はないなあ
いい意味で!

飛躍します!!



今からWannabeメンバーで
ディズニーランドに行ってきます!!
posted by コロ at 09:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

生誕!!

100712_2102~02.jpg
しましたんです
今日。


なんだか朝から大忙しで、
色んな人と会った。
そしてたくさんびっくり祝ってもらえた。


すごくすごく幸せです。
そしてこれからまた友達と会う。
なんだかてんやわんやだ!!

楽しいっ


ごめんなさいメールは落ち着いてから返していきますので!

みんな愛してます!
posted by コロ at 21:40| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

大好きだからこそ

私は
大馬鹿者だ。

久しぶりにまじめな話。

満足していたんだな。
うわべとは言わないけど
友達として充分コミュニケーションできてると。
確かにコミュニケーションはできている。
かもしれない
ようにみえるだけなのかもしれない。
どっちにせよ

おお
未だにそれに感動できる自分も捨てがたいが

さておき
目を見て
敵意がなくて
なにかひとつの目標さえあれば
どんな人とでも仲良くなれるものだ。
そこに言葉はあまり必要がない
ジェスチャーでもパッションでも
なんでも伝えようとすれば無限大
それはそれは素敵なことである。
しかし
そんなことができたからって
戦争がなくなるわけではない。

この程度のことで戦争がなくなるならば
世界はいつでも平和だろう。
プライドを持つべき場所と
こだわりよう。

こだわり
意固地になる
という点でいえば
演劇に対して視界が狭くなるほどに
自分のプライドを押し通すもまた然りだろう。

そうではないと思う

と否定し
自分の意見を言うこと
もちろん大切
しかしそれ以上に気を遣わなくてはいけないのが
提示の仕方と
受け入れ方。

気を遣わなくても若者が吠えている程度では
やはり大人な方々は
大きく受け止めてくれる。
しかし
受け取れめくれない子供マインドな大人がいたら
ほら
戦争って起きてしまうではないか。

中学1年生のとき
アメリカにひとりでホームステイした時のこと
1ヶ月間
受け入れ側はさぞかし気を使ってくれたのだろう
伝えようとする意思
受け入れようとする意思
譲り合うのにちょうどいいところ
社交辞令のちょっと進んだ程度のところ
あたりで交り合って
しかし言語の壁は越えられると
いたく感動した。
13歳にしては上等な体験か、
いや、ティーンネイジャーになれば
環境さえあればこんくらい誰でも感じられる。
私はラッキーだった。

高校3年生のとき
またまたひとりでアメリカにホームステイ
今度は1年間。
最初は社交辞令から1歩踏み込んだところで
なかよしこよし
しかしね
1年ともなるとずっと気は使えませんよ
どんどん育った文化が見え隠れしてくる。
その時の相容れなさといったら
悪気はないんだよ
でもね
っていうね
なんつうか、喧嘩しちゃう
我慢してたらハゲそう
受け入れなきゃと思えば思うほどに遠くなる
あの感覚。
もちろん友情は育つ。
しかし一歩踏み越えて唯一無二になるには
戦わなきゃいけなかった
戦って、でもなお抱き締めなくては
たくさん傷ついて痛い思いがなければ
風化されちゃうし
同じ間違いなんていくらだって起こす。

そんな
そんな
そんなことを
私はすっかり忘れていて
また中学1年生の頃

おんなじようなことで満足してた。
恥ずかしい。

未だにそれに感動できっる自分が捨てがたいか?
いや、捨て去れ。

なぜ前進しなかった。
どうして子供のままでいようと思ったのだよ。
馬鹿だなあ。

世界を相手にして戦っていくときに
裸で突っ込めるほどの才能はない。
凡人なんだから武装しなくちゃ。

大きな心で受け止めてくれた年長者のおかげで
また生まれ変われるのね。
ありがたいことだ。

自分の意思は強固に
しかし絶対に人の意見が聞けないやつにはなりたくないし
そういうやつとは友達になんてなりたくないでしょ。

よくわかんない

でも片づけたくない。

馬鹿なふりは
もうやめた。



戦います。
posted by コロ at 16:41| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

やった!

ipodもパソコンも
みんなの力を借りて無事立ち上がったー!!
ウィルスバスターも入れられたー!!

ありがとう!

ありがとうー!!

嬉し過ぎて
むしろ無言。


今日はパソコンに夢中だ


と言いたいところだが
眠い

寝たい

しかしまだ劇場

今日も泊まるのか
劇場に泊まってしまうのか

うーむ

いかがしましょうかっ
posted by コロ at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

波乗りジョニーは私の元彼


本日終演後

韓国人のセミが
照明のトミーに
なにやら熱弁を振るっているので
聞き耳を立ててみる



セミ『トミー セックス インポテンツ!』


ん?

なんて?



もう一度よく聞いてみるが
何度聞いてもセミは


トミー セックス インポテンツ


と繰り返してるように聞こえる。


おいおい流石に失礼だよ
てかどうしてセミはトミーがインポテンツだって知ってるの
いや、本当にトミーがインポかどうかは知らないけど
彼の名誉のために
違う
と訂正しとくけど


うだうだ思考巡らし
セミに聞いてみる

ワットアーユートーキングアバウト?
えっ?いま、トミー セックス インポテンツってディジュセイ?

したらセミが
ノーノーノー!
アイセイ、



トミー ソックス インポータント!





オウ!
ジャパニーズカンチガイー
ソラミミアワー




言葉はむつかしいわっ





最近ツイてる
てか
2010年ツイてる


私もうすぐ誕生日でして
そんなんもあって
自分のためにipod買おうかなと思っていたら
えいちゃんがちょうどipodtouchもらったらしく
古いのいらなくなったからipodくれるって!
太っ腹!
ありがとう〜


マジで昨日買おうと思ってたけど
なんとなくやめといてよかった


ほらっ
ほらっツイてる
波が
きてる
波は
私の元に



カモーン!!
posted by コロ at 21:37| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ロマンチストめ

100707_1312~010001.jpg



さーさーのーはー
さーらさらー
のーきーばーにー
ゆーれーるー
おーほしさーま
きーらきらー
きーんーぎーんー
すーなーごー



七夕に特別思い入れはないはずだけど
なんか毎年七夕のこと書いてる気がして日記振り返ったら
去年は書いてなかった

んだけど
2年前3年前は
書いてた


長いなこのblogも。
もうすぐ4年だよ。
続くものだねぇ。


さて
内容

3年前は

1年も会えなきゃイライラも募るだろうよ


2年前は
逆で

未来永劫1年に1度は必ず会えるなんて
幸せじゃん
絶対があっていいなあ
なんて書いてて

去年は
なんだろ
私自身が落ち着いてたから
七夕に想うことなんかなにもなかったんだね

そして今年
七夕に
てか
織り姫彦星さんに
想うこと

それは2年前と変わらず
絶対だもんね
あんたがたは幸せですね


でした。


ちょっと違うか
幸せ
と感じたのは一般論だな
私自身で言えば
必ずの役目を果たすのは大変よ
特に気持ちなんて
もうなくなったら
ほぼ修復不可能じゃない
情けかけられるくらいなら
死んだ方がマシ。
とか思うので
超他人事としての
あんたら幸せね
ですな

やっぱり違った2年前とは


今日は雨
雨の七夕はあれかもね
うまくいってないのかもね。

常に新鮮な気持ちでいたいものです。
posted by コロ at 13:29| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

かわいいれお

100702_1228~01.jpg


なんで

『階』

じゃなくて

『F』

にしちゃったんだろー!!



もうだるくて心身。
posted by コロ at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

新良エツ子生誕会

100704_0025~010001.jpg100704_0017~01.jpg100704_0019~01.jpg


サプライズ生誕会
ソレイユは魔界で
私は怪人で

大音量でオペラ座の怪人をかけ、
お祝いしました。

新良さんは大爆笑してくれて
プロデューサーは満足です。

えっちゃんおめでとう!!

しっかしうちら
仲良しだな

そして
あほだ。
posted by コロ at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

またの機会に、なんてない。


朝。
電車。
ファンタがうまい。


電車は結構なスピードで走るから
窓から見える景色はあっという間に流れちゃうんだけど
隣を電車が一緒になって走るときは
電車も電車の中の人も
まるで止まったようになる

そんで
今日も隣に電車が通ったんです

私はぼんやり窓際に立ってて
こっちは急行で隣は各停で
したら私と同じように窓際に立っている人と目が合ったんすね

私、目が離せなくて。


向こうもずっと私を見てて。




ほんの3秒かそこら
多分高校生くらいの女の子なんすけど




その子が

びっくりするくらい

美少女だった




幽霊かってくらいの美しさで

目が離せなくて

でも電車はほんの一瞬同じスピードで走っただけで

すぐ見えなくなっちゃった

もはや顔も覚えてない
瞬間の芸術

ですから
演劇ってのは

映画のように
また今度観よう
ができないわけです

この場所この話この仲間

再現できたとしても

この時は
取り戻せませんもの。
だから
素晴らしい芝居を観に行けない
というのは
本当に一生に一回のチャンスを逃したのも同じっすよ。

私は素晴らしい演劇全部体験したい

次なんて
ない



なるほど
だから私たちは生き急ぐように見えるのか。



あと5分で開演
いってきます
posted by コロ at 14:55| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊れ、ひたすら

顔を合わせただけで
なんか
なんでだか
分からないけど

いや正確には分かっているけど
言葉にはできず
涙がこぼれた

いくら感情が高ぶろうと
人前であれば
瞬時に殺してきたのに
今日はどうやら
我慢できなかった
こぼしてしまった

心が
揺さぶられてしまった

どんなに怒られても
悔しくても

むかつくから
涙なぞみせなかったのに

今日は
おいおいどうした
終演後に
顔を合わせただけではないか
なに
感極まっちゃってんだよ
恥ずかしい


不覚
無念





れおが言ってたけど
外国の役者と芝居をやっていて
うちらが一番変わったこと
それは
感情やら受けるものやらが
やけに
開いている
ということだ

ガードを下げ
レーダーの精度を
上げないと
単純に分からないし
伝わらないんだもん


そうか
だから
最近は色々がやけに刺さる
ガードが低いから
痛い

こんな感覚は
久しぶりだなあ


早く
早く
早く
舞台に立ちたい。


よき休演日でした。



ああ眠い
まぶたが心地好く堕ちていきます。
posted by コロ at 02:34| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

わーーー!!!!!!!!!!!!

もー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんだこれ!!!!!



ひょっとこー!!!!!!!!!!!!!!!




ああ…





ああ…







最高に
素敵でした








私本当に演劇みんの嫌いっつうか

なかなか好きな演劇に出会わないのに


こら!!!!!!






一気に今までの観劇ランキング上位を塗り替えたよ!!!!


今日の2つとも



ベスト5




だよ!!!!!





みれない人

本当に

かわいそうだよー



大好きでした。


ひょっとこ乱舞な皆様



あと2日頑張って!!!

目茶苦茶元気もらいました
モチベーションも
テンションも


だだあがりです





私も頑張る!
愛してる!!!!!!





興奮が冷めなすぎて
ずっとお腹のあたりが
ぐるぐるしてる



あーうー
posted by コロ at 23:15| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

