2010年10月31日

うまくいかない

なんだか今日もパーティーしたいなー
たくさん色んな人の話を聞いて少々疲れた。


ふむ
結局私自身がどうしていようと
世界はさほども動かないということに絶望しつつ
それでも主張してゆく他ない
のです。
本当は全部私が動かしたいし
私の望むようになって欲しいのだけど
いざそうなったらなったで
なんかだめなんだろうな。
まあでも少なくともたったひとりくらいは
私だけを見ている人がいてもいいでしょう。
飽きずに窓の外を見続ける少年
あれくらいの根気強さがなくては
本当に幸せな一瞬なんて掴めないのだ。

思い通りにならないものたちは
一度全てぶっ壊してリセットしたい。

とゆうセンチメンタリズムだって秋だものハロウィンスペシャルおいでまし

うーん
今からでも
パーティーしたい!
したいよー!!
posted by コロ at 21:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らんらんハロウィン

101031_0232~01.jpg101030_2142~01.jpg101030_1917~01.jpg


こないだ少し綺麗にしたのに
また部屋が散らかってきた。

部屋の乱れは心の乱れ

とはよく言ったものですよ。
まさしく
そうだと思います。

色んな事割り切って
もうとらわれない
私は自分の信じる道のみを
誰に左右されることなく
歩こう

改めてそう思いましたの台風日。
しかし台風なんのそので
昨日は友人の結婚パーティー

ハロウィンパーティー!!

慌ててドンキで着ぐるみ買って
気分は渋谷のギャルですよ。

なぜか私が乾杯の音頭をとることになり
ありがたくわっしょいさせていただきました。

友人はマリーアントワネット風
旦那さんは脱いじゃったけど毛むくじゃらの怪物

愉快な人たちなんです。


おめでとうございます。
そしてハロウィン当日は31日です。

本日は次の現場初日なんだけど
さすがに着ぐるみ着てったら怒られそうだから
自粛します。

しかし着ぐるみあったかいわ
柔らかいわで
快適過ぎる!


うーん
病み付きになるなこりゃ。
posted by コロ at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ふふんの助っ人

なんなんですかね
秋だからですかね
この突然寂しくなってくる病は!

あと
食べても食べても食べ足りない〜

なんだか色々おかしいです。
時間の進みが早いんだか遅いんだか分からない。
毎日同じ人とばかり会っていると
時が止まったようで
それはとても素敵な感覚。
振り返ると浦島太郎よろしく恐ろしいのですが。

写真集Prismが家に届きました!

やーなっちゃんにはずっと撮ってもらいたいなー
嬉しいです。
今度美男子編もやって!
そしてなぜかそれにも出演させて!


わいわい。

そうそう
こんなんですから
嘘だろと言われそうですが
寂しいのですよ。

多分演劇してないからなのかな
暇は嬉しいけど嬉しくないね


明日は柿喰う客メンバーとも会えるし
昼はコマツ企画観るし、
夜は大好きな友達の結婚パーティーだしで大忙しだよ!

寝なさい寝なさい寝なさいや!

ぐんないあいらぶゆーと唱え瞼をおろす。
posted by コロ at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

不思議なこと

誰かを中傷しているとかでなく
普通に不思議なことなんだけど、

よく〇〇ってTVドラマの脚本やってる人です!
とか
あの話題の映画の脚本やってる人だから面白いよ!
とか
って舞台の宣伝する人いるけど
つまりさ
その脚本家は舞台脚本書いてないのでしょ?
なら素人じゃん。
それでなぜ面白い

言うのかが不思議。
ってゆうかそれをウリに
だから面白い!
って言う気がしれない
あ、
舞台やってない人とか
マスコミが宣伝するのはすごくわかるよ
だって食いつくものね、ファンは。

でもさ
舞台人が舞台人に向けて言うごく身内の宣伝でなぜそこを推す?
と思うのですよ。

映画やドラマや舞台は媒体違うだけで
芝居って大きいくくりはあるものの
お互いのメソッド通用しないし
すごい違うと思うのですよ
って映像にそんな経験ない私がいうのは心苦しいですが
逆にそんな経験のない私が分かるのだから
きっと相当違うはず。
って思う私がおかしいか
いやいや
そんなはずはない。
つまりなにがいいたいって
メジャーに出るのはとてもすごいことだけど
同業でキャリアのある舞台人が
メジャーだからとゆう理由で
それが面白いと言うのが不思議。
漫画原作モノは相当才能ある人じゃないとコケるじゃない
それは一般常識じゃない
それとも私が若僧と思ってなめられてんのかな
ドラマだよ映画だよと言えば食いつくと思ってんのかな
うーん
そうゆう価値観を持ってる人が年上なのが残念。
私もいい年ですよっ

なんて
結局攻撃っぽくなってしまいました
すみませぬ
でもタイムリーな誰かではないのです
ふと
思い出しました
雨だからですね
これから中屋敷と打ち合わせ
posted by コロ at 13:07| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ぽろぽろ落ちる

もろもろ打ち合わせを終えて
これから帰宅
企画がどんどん立ち上がっていく感じは
何とも言えない楽しさがある

コロブチカ楽しいですよ
心配なのは少し盛り沢山過ぎはしないだろうか
とゆうこと。
あれしてこれして
誰に何送ってここでこのように宣伝して…
って主催になると
どうにも自分のクリエイトが後回しになってしまうな
いかんいかん
アジア始まる前に本あげるぞー
頑張るっ

よろしければ
観たい!にコメントお願いします!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=18265

うぉっしゃー
posted by コロ at 19:05| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロブチカやります!

2008年に産声を上げたコロブチカ、
proofの本公演を経て、
2009年はダンスショーケースに参加、
2010年は…?あれ?もうやらないの?
という期待に応えて…!
嘘です!
ただやりたいだけです!
やりたくなっただけです!
ってなわけで、少しだけ決定事項を公開。

「コロブチカやります(仮)」
日程:2010年11月16日(火)
時間:夕方頃からやんわり 夜まで
場所:タイニイアリス

出演者:
コロ
玉置玲央
村上誠基
深谷由梨香
東谷英人
新良エツ子

チケット発売開始:11月上旬

ですよ。
どうですか!
まだなんにもわからないのに
楽しそうでしょ!
何が、って出演者ー!

きっと楽しい楽しい会になります。
どうぞ皆様ご注目あれ!

コチラコロブチカのHP!
http://korobuchika.blogspot.com/
随時更新していきます!!
posted by コロ at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Project BUNGAKU罰ゲームの件

今月の10日まで本番だったProject BUNGAKUでは、
観客投票が最下位の演出家には罰ゲームがある
といった約束を主催者側で決めていまして
晴れて最下位をゲットした、私も大変お世話になっている
ひょっとこ乱舞の広田さんの罰ゲーム映像があがっております。




いやー本当にこの方は面白い
改めて大好きだ
大好きだー
と画面を見ながら盛り上がりました。

罰ゲームがこうなった経緯に関しては
コチラ→http://hizablack.hyottoko.sub.jp/
広田さんのブログにて説明されております。

ご堪能ください!

もう一度言います。
私は広田さんが大好きです。

ん?なんのはなしだ?
posted by コロ at 19:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ドラマチック人生彩りを

やはり終わりがあるから美しいのだ、と。

公演が終わってしまうとどう逆立ちしても
全く同じメンバーで同じ公演を打つ事はできないのだ
と痛感する。
別に同じ事を同じメンバーでまたやりたい
というわけではないけど
いざ精算会だ!となっても全員は集まれないのが常。
もちろん忙しいのはよき事ですがね。
そんな時に一番寂しさを感じるなあ、
その公演が楽しければ楽しいほどに。

逆に打ち上げとかはね、寂しくないんですよ
終わった実感がないので。
ちょっと間を空けてまたみんなで会うって機会のときに
改めて実感する。

好きだよう
好きだよう

より素晴らしいパフォーマンスへと前進するのみだね
お互いね。
これからもよろしく皆さん。
posted by コロ at 18:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

隣の芝生と隣の女

だってコロさん全然ブログ更新しないんだもんっぷんぷん!

とゆうありがたいお言葉を小耳に挟みまして
こんなつぶやきに毛が生えたようなブログですが
楽しみにしている人が
どうやらひとりでもいるらしい
ので
できる限りこまめに更新しようかなと思っている秋時雨。


やー
あれです
リア充です

リアルが充実
リアルに充実

よき事です。
現状に大満足
というわけではありませんが
目下楽しみ続々と
なのでドキドキは止まることがありません。

とりあえず11月8日9日と
16日になんかやります。


詳細はまたここでもお知らせ致しますので
乞うご期待っ!


湿気が気持ちいい
なんてゆうかミスト
posted by コロ at 10:59| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

結婚しましょうの口約束について

うわー
なんか人間失格終わってから
しっかりしてる日と
しっかりしてない日が
交互に襲ってきてて
とにかくお金はなくなっていってる。

後悔はしてないけどさ
生きていけるかな!
心配!

しかし無難になったらお終いですよ。
攻めの姿勢で行きましょう。

まあでもそんな一週間だったので
生活リズムがよくわからなくなってて
私の身体。
まずいつ眠くなるのかが自分でもわからないから
怖い。
予期せず突然眠くなっては
もうその場で眠らなくては居られないくらい眠くて
頭がぐらぐらしてしまう。
家にいればいいんだけどね
外だと最悪だよ。

うー。
眠くなってきた。
いい時間です
健康的です。

明日は朝からだからね
頑張るんだ。

よしよし。
posted by コロ at 00:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

コロブチカをやろうと思う

コロブチカやりたいんです
やろうと思っています。
詳細は近日アップ!

さてさてさてさて
本日は映画の撮影でした。
監督がすごくこだわりの強い方で、
進行は滞ってしまうことがあっても
それでも私はとても好きだなあと思った。

私の出番はほんの一瞬だけども
経験できてよかった。

寝不足かな
気持ち悪い
でもやりたいことに溢れていて
精神はとても気持ちがよい。

わくわくげぼげぼ
さー!PCと友達っ
posted by コロ at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ありがとうございました

右肩に2口ほどの
噛み痕がありました。
なるほど、人を惑わせるなにやらにでも
私は噛まれたり吸われたりしたのだな
それならこの何日かのぼやっとした感じも納得がいく。

いやいやいや

Prooject BUNGAKU終了しました。
両膝の裏と
腰が痛いです。

体をガチガチに緊張させた芝居であったから

なんてのは自分の未熟さを露呈する発言です。
どんな状況下でもきっと真ん中をリラックスさせた身体でいることは可能でしょう
それが役者でしょう、もう一度鍛えなおさねばと腰ひもをきつく締める。


「人間失格」

本当にやってよかった。
10月10日は中屋敷の結婚式だから
オファーを受けた時には正直悩んだ。
千秋楽と被っていて結婚式に行けない!

いやいや演劇人なんだからさ冠婚葬祭はないに等しいんですよ
でもね、やはり悩んだ。だってまぁ、そこは、中屋敷だから。
そいでもやりたくて中屋敷に相談して
そしたらまぁ、そこはね、やっぱり中屋敷さんですよ。
残念そうな顔をしつつも
やったらいい
と言ってくれたのでした。

結果
本当に本当に
参加できてよかった。

色々演劇について精神が弱っている時期に
健全な演劇を与えられて
スケジュール的にはかつかつだったものの
みるみる健康を取り戻して行けた。
それは参加している全員が真摯であり、
大切に演劇と向き合っていたからだ。
やはり、こうでなくては。
どんな現場にも愛情がなくては
あぁ、胸がつまる。

今回の葉蔵君は
周りの人からハマり役だったとか
今まで見た中で一番良かったとか
コロにしか出来ないことだとか
嬉しい言葉をたくさん頂けたのだけど
自分にしては珍しくたくさんの褒め言葉を
素直に受け取る事が出来た。
それはとても喜ばしいことだ。
いつも褒められてもどこかでいやいや嘘だろ
みたいな気持ちが言葉と気持ちの間に高い壁を作るのだけど
今回は本当に素直に気持ちが高揚した。

多分、簡単にこなせるハマり役でなかったから
というのが大きかったのではないかなと。

私を知っている人は大きく頷くだろうけど
私はとことん攻めの人間で、
攻撃は最大の防御!ってのを体現する性格である。
だから怖い事はたくさんあるけど
それを強がりで乗り切ってきたから
怖い事を怖いよ分からないよ恐ろしいよ
と剥き出しでいる葉蔵君は
自分にとって、とても遠く、未知だった。

実際芝居をしている時も
気持ちが怯えても身体は染みついた「攻め」
が抜けず、大層苦労した。
ここまでも私は常にファイティングポーズだったか
と驚くくらい、常に戦える身体なのである。
そーだよ、私のモットーはいつでも戦えるだもの。
自分のその身体の特徴に気付いた時はモットーを守れている自分が
誇らしくもあったけど、同時に
どんだけ臆病なんだよ!
とも思った。

ファイティングポーズが抜けないってのは
つまり怖がり屋さんなんですよ。
そういう部分では表現方法は違うものの
葉蔵くんとは近しい所にいるんだろーなー

ともあれ身体から改善して
気持ちもなにやらも葉蔵君とたくさんお話して
役とじっくり向き合うみたいな
役者としてはしごく真っ当な道筋を
あまり辿らず、反射神経で芝居をしてきた私には
新鮮で、わくわくが止まらなかった。

こくいう感覚を呼び起こさせてくれる作品、役と
出会えた事は本当に幸せだなあと思うのです。

ああ文章が下手。
起承転結できません
ずらずら述べるばかりで嫌になる。
ので
無理やり締めくくる。

本当に出会えて良かったです。
谷さん
共演者のみんな
スタッフ、
他の作品方々
そしてお客様
支えてくれた親兄弟友達仲間
全てに心からの感謝を致します。

ありがとうございました!

これからも私はまだまだまだまだまだ
すごくなるんだから。
興味があったら覗いてください。

では。
posted by コロ at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

愛されキャラたちが

101009_2301~01.jpg
コラボしました!
日本の愛され代表
「コロ」

「梅」
が。



さあ、ものどもっ
試してみるがよい!
posted by コロ at 23:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹くだせよ(言い方によっては韓国語っぽい)

いやーしかし
昨日使った入浴剤もめちゃくちゃいい匂いで気持ち良かったー!
思わず浸かりすぎてしまった。
お風呂が気持ちのよい季節になりました。
次住む家は絶対絶対追い炊き機能をつけよーっと!


人間失格も残すところあと2日間になりました。
うーん寂しい!
ありがたいことにチケットは完売
評判も様々だけど話題にしてもらえてはいる。
これはとてもとても結構なことです。

なぜかここにきて筋肉痛
しかし
日々新しい可能性を模索しているのだから
むしろ本望。

さあてさてさて
今日は朝から別件で仕事してから人間失格です。
ん?仕事してから人間失格って!


頑張るぞー
posted by コロ at 09:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

スリリングワンダーランド

100929_1901~01.jpg



ひっさしぶりに

夢を
見た。


アメリカ行ったり
飛行機乗ったり
ウォータースライダーしたり
焼鳥喰ったり
誰か知らない人守ってたり
仮装してたり
オーディションで大成功したり

とにかく盛り沢山で
愉快な
夢。


毎日毎日がドキドキワクワクしている今を
映し出すかのように愉快で
思わずニヤニヤしちゃうね、よいよい!



今日はチェーンが外れて何週間も取りに行くタイミングがなく
駅前に放置してしまった

チカパラダイスオーケストラ(私の愛車、村上誠基命名)
略してチカパラ
を、救いに行くんだ。

もう11年も乗っているんだよ
そりゃあさ
ガタもきますよ。
チェーン外れたのはこれで3回目だけど
お前なら
許すっ。


人間失格もあと7ステージか
大事に大事に
遊ばせてね
もう結構売り止めですが
金曜日はまだ少し入れるみたいです
予約はコチラ⇒http://ticket.corich.jp/apply/21919/017/


はもはも。
posted by コロ at 08:56| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

失格だなんて

なんてゆうか
どうやったら
一枚も二枚も
皮がむけるんだろう
圧倒的に。

圧倒的なむけ方
なんて
結局は小さいことの積み重ねに過ぎないのだろうけど
それでも
本当に
前進しているのか
不安でどうしようもなくなる時がある
比べたって仕方がないが
すごい人たちはたくさんいて
その差に愕然としながら
でも自分の信じることをやり抜くのは
勇気がいる。


毎日毎日
闘っています。

私を好きだと思う人には是非来てほしい。
私を嫌いだと思う人にも是非来てほしい。

そうゆう
闘いです。

人間失格
まだまだ折り返したばかり。


予約はこちら⇒http://ticket.corich.jp/apply/21919/017/

怖いね。
posted by コロ at 16:09| 神奈川 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ものなどって本当言いにくい

今更
本当に
今更
なんだけど

マキシマムザホルモン

かっこいいんだね。


私は安室奈美恵が好きなので
アルバム出たら半年くらいそれしか聴かないくらいの勢いになるんだけど
なーんか飽きてきたなあって
思ったら
そうか
もう発売から10ヶ月近く経っていた。

そんでなんとなーくいれてた
マキシマムザホルモン

あら
かっこいい

FATBOYSLIMに
PRODIGYと
マキシマムザホルモンで
人間失格期間は過ごすそうです。

あ、でもせっかくだからニルバーナ借りようかな
うむうむ。
音楽のできる人は本当にすごい。



そんな人間失格は10日まで。
予約はコチラ⇒http://ticket.corich.jp/apply/21919/017/
まだまだ進化するのです。
posted by コロ at 11:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

鳩が泣く

なかなかに
実りの多い休演日でした。

色々な人と話して
私も姿勢正さな!
と思い、
斜めから見てたな随分てことにも気付き、

明日から生まれ変わりそう

だ。



私は
単純で
ばかで
思い込みも
気性も
激しいから

ちょっとしたことで
すぐに生まれ変わっちゃうんだもんね


悪魔の絵本は
とてもよかった


役者もスタッフも
気持ちを尽くしている
ということが
ここまで公演自体を美しくさせるのだなあ
と感動。


どんなに小さくても
どんなに金が稼げなくても
誠心誠意が失われたら腐るよ。
そこに革命なんてあるわけがない。


悪人は
いないんだけどなあ。
posted by コロ at 22:36| 神奈川 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

あわあわ

愛される才能
愛する才能

結局同じのような気がする。


ライブはやはり面白いけど
難しい。
アップ段階から今日はすっごいいい感じがする!
って時もあれば
今日はなんか集中できねぇなー
って予感のときもあって
それをいかにフルテンションに持っていくかが大事なんだけど
まー
難しいっす。

敏感に
丁寧に
優しく
厳しく

付き合っています、
葉蔵君と。

てゆうか葉蔵って
いい名前だな。
posted by コロ at 23:43| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

色っぽい赤ちゃん

電車の中で赤ちゃん見てると
たまに目を合わせてくれるんだけど
ある程度見つめ合ったら
目を逸らされちゃう
これは犬とか猫でもそうなんだけど
一体どうゆうタイミングで逸らされちゃうんだろ
飽きられたのかな
それとも怖いのかな
うー
食べちゃいたい
赤ちゃんうまそーだもんなー


2日目


いや、月のモノではなく
人間失格本番ですね
あ、
分かってるって?
てゆうかコロさんにはそうゆうのないでしょって?
はいはい
そうゆうこともあります。

現場が優しい。
お互い主張し合いながら
尊重し合っているから
本当に本当に
私は感謝しなきゃいけない
たくさんたくさん
優しさでよい環境を頂いている。
絶対本番中に還していきます。
ありがとうございます。

売り切れ出てますがまだまだ予約受付中⇒http://ticket.corich.jp/apply/21919/017/


人間失格だろうと
私はあなたを見捨てない
と信頼している役者に言われた
いや、人間失格なのは役の上でだけだし
実生活が人間失格ってわけじゃない
てか思いたくないけど
このタイミングでそうゆう言葉をもらえたのは
なんかなんか
胸がぎゅーっとなります。
奴も今日初日。
各所で台風起こしましょ。



「ぬ」と「む」
とゆう字がたまにどっちがどっちかわからなくなる私なのです。
posted by コロ at 11:39| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

