2010年11月29日

こわいよー

いやしかし
日本語がおかしいな
小気味悪い!
どうした!
眠かったのでしょうか
やれやれ


最近結婚式が多くて大変だなあ
とか思ってたら

もう結婚式より葬式が増えて大変だ

って聞こえてきて
思わず声の主を見てしまった。

世界は順番順番なんだね
誰も中心にはまわっていなくて
ただ順番順番。
当たり前なことだけど不思議な気持ちになりました。


掃除しなきゃ
posted by コロ at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

おしゃれ

雑誌の煽り文句

「40代女子の輝き度アップ」

…女子?
流石に30代以上に女子はないんじゃないかな
とか思うのだけど
美しい天海祐希さんの横に書いてあるのだけど
女子
って失礼ではないのだろうか
どうなのだろうか

いつまでも若くいたいってのは私も歳を重ねるごとには思うけどさ
身なりは常にその時その時の自分に似合う姿でいたい。

幼児のギャル服や化粧はさ
私はあんまり可愛いと思えなくて
おばさんのミニスカートも
いくら脚が綺麗でも
うーむ
とか思ってしまうのだ。

私の友達の中で5本の指に入るであろうオシャレボーイが

オシャレってのは流行を追う以上に
いかに自分に似合うスタイルを分かり、そして確立するかだ
みたいな事を言っていて
ああ確かにそうだな
と改めて深く頷けるなう。

だから私は109なんて全然行ったことなかったんだけど
決めつけはいかんね
組み合わせ次第だよギャル服も
安くて格好いい服がたくさんありましたよ109
侮れないと思ったね。

しかし私はPPFMとゆうメンズブランド(最近ユニセックス多数)の服が好きで
暇があればPPFM覗くもんだから
もはや新宿と渋谷では店員さんに覚えられてしまって
気まずいです。
仲良くなると怖いよ
ついつい買ってしまうのだから
おそろしや
おそろしや

うーむ
ジーパンとあったかいアウターが欲しい。
posted by コロ at 12:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

くそう超音波め

最近稽古以外の時間も充実している

今までは稽古ないときはだいたい
ダラダラしたり
漫画読んだり
していて
もちろんそれも素晴らしい時間たちなのだけど
今は何かしらの目的のために動いてる感じが
なんとも言えず嬉しい。


夜になると寒いなあ。

今日はタマコロの撮影でした
女の子だけの団体で
私はまたしても
映像出演
とゆう形で参加します。
初日は12月2日だよっ

詳しくは
http://tamacoro.chu.jp/

ですよ。

いやあしかし
いやしかし

明日も頑張ります。
posted by コロ at 22:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

高級な缶コーヒーで朝

更新が滞っていました

コロブチカ終えてから
ばりばり柿喰う客の稽古したり
風邪ひいたり
遊んだり
していのだけれど
どうにもこうにも毎日眠くて
身体がたるんでいるようです

と思っていたらやはり2kgも増えていました
なるほど冬眠に向かっているのですね

毎年冬と夏とで
特に何をしているわけではありませんが
5kgくらい増減する私

いやいや今年こそは冬に増やしませんよっ体重!
と思っていましたが
やっぱりかーい!

いや、私の決意は固いのだ
食べる量は減らさない
しかし
ものすごく動こう
そう思う本日
明日は可愛い妹の誕生日
しかし

眠いなあ
posted by コロ at 12:55| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

コロブチカ終えまして

無事コロブチカ終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
そして協力して下さった方々、
本当にどうもありがとうございます。

いつも一介の役者として公演に関わる時も
感謝の気持ちは忘れていないつもりですが、
改めて自分が主催でやると
どれほど多くの人たちに支えられ、
助けられている、というのを実感します。
本当に本当に感謝してもしきれない。

ひとりじゃできないとか
ひとりの力は小さいけど
みんなの力を合わせればなんでもできる
だの
歌とかでよくあるけど
まさしくそうでござる。

人に恵まれたことを幸福に思います。
ありがとうございましたー!!

posted by コロ at 00:05| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

コロブチカやります。

しましたよー!!!


コロブチカ
『コロブチカやります。』
2010.11.16(tue)
@新宿タイニイアリス
コロブチカやります。
2010年コロブチカは、1夜限りのparty開催!
5人の強力なゲストを緊急招集!楽しい夜のはじまりはじまり!
■出演
コロ
玉置玲央
村上誠基
深谷由梨香
新良エツ子
東谷英人

【てんやわんやな宵の口】
15:30 開場
16:00 開演
「白帯まさきのお笑いがまん道場〜一本目〜」 村上誠基
「エツ子と放課後カラオケでぇと」 新良エツ子
「やみつく不幸」 コロ
「コロブチカな人々」(お楽しみ会)
休憩「ゆりかの部屋」 深谷由梨香
「東谷英人の大冒険」 東谷英人
「僕の兄の幸福な結婚」 玉置玲央
18:00 終演

【宴も酣とは言わせnight】
18:30開場
19:00開演
「白帯まさきのお笑いがまん道場〜二本目〜」村上誠基
「エツ子と泥酔カラオケでえと」新良エツ子
「幸せキチガイ」コロ
「コロブチカな人々」(お楽しみ会)
休憩「ゆりかの部屋」深谷由梨香
「東谷英人の小規模な生活」東谷英人
「駆け込み訴え」玉置玲央
「締めにどどんと打ち上げ花火」全員
21:20終演

■チケット(1ドリンク付)
 ●「宵の口」or「宴も酣」のみ→2000円(時間が合わないなら…仕方ないわね!)
 ●通し券→3000円(もー!よくばりさん!宵の口も宴も酣もまるごとぺろりしちゃって!!)
 ※当日券はプラス500円です。

■会場
新宿タイニイアリス
(東京都新宿区新宿2-13-6-B1・JR新宿駅東口より徒歩12分
東京メトロ/都営新宿線・新宿3丁目駅C8出口より徒歩3分)

■お申込み
http://ticket.corich.jp/apply/24253/002/

■お問い合わせ
コロブチカ
http://korobuchika.blogspot.com/
korobuchika@gmail.com
090-6521-5230



売切必至!!
ご予約はお早めに!!
posted by コロ at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

産んだ

とりあえず
産めた
難産だったけど
どうしてこうぎりぎり
になってしまうのだ
多分締め切りがもう1週間後なら
もう何回も書きなおすんだろうな

しかしとりあえず産めました
初の作演そして一人芝居です

コロブチカ
あと二日。
見逃したら
ちょっともったいないと思う。

頑張るぞー
posted by コロ at 00:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

産みの苦しみ

いや、今回初めて自分で脚本を書くという作業をしているのですが
これがまた大変です。
ダンス作品はいくつか作っていたので
創作は初めてではないのですが
文字をね
書くというのはまっことつらかばい
尊敬します文豪の方々。

しかししかし
みんなの作品もどんどん形が見えてきて
ものすごいことになりそうだ!

平日だけど見逃すことなかれのコロブチカですよ!
予約はコチラ→ http://ticket.corich.jp/apply/24253/002/

わー!
posted by コロ at 18:35| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

アジア終わりまして

SH3G00040002.jpg

てなわけで写真

昨日は飲むのが大好きなLIUのことだから
絶対朝まで飲むんだろうよと思ったら
どうやら台湾にはあまり朝までとゆう観念がないそうで
てゆうかそんなに若くないみたいなことを言っていたし
だもんで終電にて帰る

そして今日は花組芝居をLIUと一緒に見る。

ああ
私がもっと英語が話せたらなー

愉快な人だ
もしかしたら金曜日も会えるかもしれん


ありがとう
そして絶対また一緒にやりましょう。

世界は近い。
posted by コロ at 00:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

スナップ効かせろ、伸びねーぞ




ああ
早くも千秋楽。

短かったけどとても楽しかった。

演出家のLiuはとっても陽気で愉快な人だったし
何より物凄い勉強家だったから
いや
だったから
とゆうわけではないけど
刺激的だった。
すごく不条理なことばっかりのように見えて
理解出来ないだけで
そこに理があったんだから
不条理ではない。
強いて言えばハイセンスだね、どこまでも。

いやしかし
教室を使っての上演会
かつ
入場無料
しかも
10分
とゆう枠組みで
こんなにメイクと衣装に凝った人たち日本にいないだろうよ!

毎日びっくりの連続で笑ってばかりいました!

写真は終演後アップします。

まあまだ終わっていないわけで
本日は12時とゆう早めの時間で開始だぜー
おなかへった
はらへった
大好きよー
posted by コロ at 09:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

私の好きなモノ


を並べてみました
今ぱっと思い付く限り

漫画
安室奈美恵
香水
入浴剤
カレー

面白い
美しい
刺激的


最後らへんは抽象的だ
好きな人はたくさんいるんだけど
好きなモノは意外に少ないのかな。
安室奈美恵もモノなのかい?
モノですよ。

今思い付く極楽は、

安室奈美恵のかかる
いい香りのする場所で
美しい人やモノに囲まれて
面白いまたは刺激的な漫画を読む。
お腹が空いたらカレーを食う。
ちょっと疲れたらお風呂に入る。


さて
これは
どうだっ
素敵だっ

この生活
3日でいいからさせてください。

多分せっかちな私はこれ3日やったら飽きるだろうな。

半年に3日間
この極楽を作る。

不可能ではなさそうだけど

意外に3日間何もしない
とゆうのは大変。


貧乏暇なし


響きは最悪だけど
よくよく考えると私は暇なくて幸せだなー


3日間じゃないし
全部一緒に、ではないけど
結構味わってる幸せたちだもの
暇がなくて幸せならつまり
私はずい分幸せなんじゃないか。

あとはドミノピザの時給250万円が当たったらなおドリーミングだなー
posted by コロ at 09:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

アジア

101105_2100~02.jpg


舞台芸術祭
実は今日がラスト稽古っっっ

制作期間はたったの5日。

まあでもなんだか不思議な作品ができました(笑)

もうチケットは発売開始から3時間で売り切れてしまったので
みなさんに見ていただけませんが
大変興味深いものになってます。

短い期間で
文化の異なる人と
脳みそを突き合わせる
すっごい楽しい。

演出家もすごい頭が柔らかくて
どんどん提案できるから刺激的だし
もっともっと一緒にやりたいなー。

是非とも台湾に行って一緒にまたなにか作りたい。

さて
明日は内部用の発表。

ほかの人たちはどんなんかなー



写真は通訳のカンちゃん。
ニコニコしててモチベーションが高くすごいいい奴!
芝居が不条理なんだけど
そしたら


芸術はなかなか理解できないものですから!
誰にでもできませんよ!皆さんにしか!

って鼻息荒く語ってくれた。
ちなみに彼は全く演劇やってません。
貿易関係の学校に通ってる中国人です。
posted by コロ at 22:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

アドレナリンが

出過ぎ
どうやらアドレナリンは日本人が発見したそうですよ

アジア舞台芸術祭が楽しみ過ぎて
明日から稽古

海外の演出家とやりたかったからすごい嬉しい

4時じゃねーのだし
こんな時間からコジコジ読んじゃうし

なんかどうしたらいいかな

色々渦巻き過ぎて
昨日まではプライベートがダウナーな私でしたが
今はハイ過ぎてやばい。

デトックス?

ジェットコースターみたいな日々が
愛おしくて愛おしくて

今日も着ぐるみで
寝ます。

寝るという努力を。
カモンプリーズベイベー!
posted by コロ at 04:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

