2010年12月31日

大晦日ですよ。

2010年も終わりですか
いやはや
今日は幼なじみが家に来て、久しぶりに色々話をした
会ってなかった何年かを埋めるように話し、
また、これであと5年は会わなくていいねと言い、別れた。

2010年とゆうか大学卒業から今までをやっと飲み込んだ感じ
話せてよかった。


さて2010年は忙しかったな
振り返りますと、

1月柿喰う客⇒宴会芸レーベル

2月柿喰う客⇒ヘビーユーザー

3月映画⇒マイサンシャイン

4月MMST⇒女中たち

5月柿喰う客⇒ヘビーユーザー@トルコ

6月柿喰う客⇒露出狂

7月柿喰う客⇒wannabe
柿喰う客⇒ヘビーユーザー@大阪
柿喰う客⇒wannabe@鳥取

8月手術により休養

9月劇団秋葉⇒伝説の幕開け

10月プロジェクト文学⇒人間失格
映画⇒不倫純愛

11月アジア舞台芸術祭⇒台湾チーム
コロブチカ⇒コロブチカやります。

12月柿喰う客⇒愉快犯ワークインプログレス@横浜・東京・京都

抜けてないよね…?
多分こんな感じだったはず。
来年はこの倍忙しくしたいし
この倍稼ぎたい。

たくさんの
新しい出会いや
新しい場所や
新しい経験が
あった2010年


とにかく
駆け抜けて良かった。
なんか忘れられない1年になりそうです。


どうぞ来年も
何卒、何卒よろしくお願い致します。

皆さん、よいお年を!!
posted by コロ at 21:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

なんとかのふりが上手な私達

フットワーク軽いけど
みんなでわいわいパーティーが好きかって言われたら好きじゃないし
そもそも飲み会ってゆうものが9割嫌い。
たまに無性に飲み会行きたくなるからそれは1割に残しとこ。
何よりもそこに知らない人がいたら最悪。
自分が心落ち着く人たちだけのパーティーは大好きだけどね。
新しい出会いは気乗りしない。
今いる人と仲を深めるんで一杯だもん。

世の中は忘年会で忙しいですよ。
忘年会って名前は前向きなんだか後ろ向きなんだかわかりませんね。
私は今まで生きてきたすべて
なにもかも忘れたくないな
もし全てリセットできるなら
今とは全部逆のことやってみたいけど
家族や付き合う人間好みはそう変わらないのだろうから
行き着く先は今の私だろう。

でも大事な人たちのことを
絶対絶対忘れたくないから
記憶喪失は避けたいなあ。

来年は長い期間山奥にこもりたい。
ずーっとぼーっとしながらご飯作って散歩して
ゆったり
そんで夜には演劇公演すんの。
おばあちゃんとか子供とか見に来てね。
そんなんやりたいわあ。

あれ?
と思ったら私3月にそんなんやってる!
奈良に行ったんだった。

MMST楽しかったなー

とか一年も春までしか振り返れなかったけど稽古場着いたからさようなら。

一年のまとめはまた明日にでも。

ちゅうちゅう。
posted by コロ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

綺麗なお姉さんは好きですか?みんな好きに決まってんだろ!

なんでこう粘膜系弱いかなあ
昔はそんなことなかったのになあ
声を枯らすなんて滅多になかった
鼻水はいつもたらしてたけど
前より声を出してるのか
それとも何かが変わったのか

弱くていいことなんもない
病院行かなきゃいけないし
つまりそれは金と時間がかかるから
なんか無駄無駄で頭くるわー。

もうほんと
やる気は人一倍なんだから
もっと稼げる仕事をください誰か。
バイトは嫌だ
バイトやるなら犬小屋に住んで
猫まんま食べる。


友達に会うのとか実は面倒がってしまう私だけども
年末年始
久しぶりな方々とたくさん会うようだ

いつまでも美しくいたいです。

はりきろ。
posted by コロ at 18:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

無垢な瞳で見つめるな

おっとさぼっておりました
まさしくクリスマスボケと言いましょうか
年末ボケと言いましょうか
楽しいことが目白押しで
基本的には浮足立っております。

しかし許して下さい
私は1年の内で一番年末年始が好きなのです。
一年を振り返り
一年を狙い定める
そういうなんというか区切り感がたまりません。

ふわふわしながら
こんなに楽しいことしかしていなくて
多分バチがあたるな、来年
なんて弱気になる隙はないのです。

さて
柿喰う客新春公演「愉快犯」本番が迫って参りました。
毎日毎日稽古で進化していく芝居で
本当にわくわくしています。

正直ワークインプログレスでお見せしたものとは
まったく違うものになってきています。
私のキャラクターもひとつ要素が増え、
その代わりと言ってはなんですがひとつ大きな要素が減りました。
悲しいけどまあしっかり成仏させて切り替え切り替えですね
こうやって面白くなっていくのですから。


よしよしよーし
順風満帆!

カモナベイベー!
posted by コロ at 22:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

だから俺の話を聞けなの?

同居人が
Sex and the City
だの
ゴシップガール
だのを
熱心に見ている。

どうにも私はこういう洋モノの日常的なドラマに興味が持てないなー
っていうか邦画もか。
ドラマも映画もあんまり好きじゃないし
演劇だって見るのは別に好きじゃない
好きなのは漫画と本とミュージックビデオ

サッカーやってたけど
未だに見るのは興味ない。

なんなんでしょーね、これって。

まあでもやるのは好きだからいいのか。

あ、でも

やるのが好きな人は俺俺タイプ
見るのが好きな人は聞き上手

かもな
なんとなく。
同居人もカウンセラーかっていう
バイタリティ聞き上手加減。

ほにゃらら


今日は食欲の日。
ビックマックが200円なんて
おやつ代わりに食べちゃうよ!

明日は身体によいことばかりしようっと。
posted by コロ at 22:40| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月食だってのに

月食だったってのに
曇り空だった。
とゆうか
黒いカーテンをひいて稽古してたから
わからなかっただけかもしれない。
そいでも15時くらいだったかな
なんかまだお昼なのに夜みたいだなあ
って思った時があって、
もちろん黒いカーテンひいてたから
実際なんだったのかは分からないんだけど
それを感じたその時こそが
月食だったらば
なんかいいなあ
と思います。
第六感的なね。

まだ一度も月食て見たことないやー
感動したい、直面して。
posted by コロ at 00:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

あふれてはちきれてしまう

今日はずっと会いたくてやまない人たちに会えて
びっくりするくらい幸せな1日となった。

稽古場で
まーくんが演劇のこと以外で考えることと言ったら
次何食べようかだなー
って言ってて
中屋敷も同意していた
確かに。
食べるは手軽かつ至上の娯楽よね。

私はそれプラス
好きな人たちのことを考える。
思い出を振り返る。
暇さえあれば誰かさんのことを考えていて
ああ私って人が好きなんだなあと思うのだけど
人見知りとゆうか怖がりとゆうか
初めてのところは嫌いだなあ
高い壁を作ってしまうよ。
もちろんそれを越えるからよき仲間ができるんだけどさ。

今日のスケジュールは決して暇ではなかったけど
こうして遠回りしながら散歩してるとすごく時間がゆったり
満ちている。

家に帰ったら湯舟つかって早々と寝よう
うん、そうしよう。


イエス!
アイラブユー!
posted by コロ at 21:54| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣っぽい

101220_0944~01.jpg


髪の毛切ってもらった
友達のすごく信頼できる理容師に!

やっぱ自分のことを分かってくれている人に切ってもらうと違うねー

色もなんだか獣っぽくなって非常に気に入っております!
写真ではイマイチ伝わらないけど!

公演終るまで髪伸びないで欲しいなー
伸びるのためとけたらいいのに
で、髪型変えたい時にためてた分一気に伸びるの。

って、そんな都合いいことはないですかー
毎月美容院に行って頭皮痛め付けろとゆうのですか、あなたはっ
うーせちがらいねぇ

まあでも私の頭皮は非常にやわいため
はげないね!
と、太鼓判いただいてます
が、それにあぐらをかいちゃあかん!
しばらく黒くしようかしら髪
どうしようかしら

そんなこんなで
今日も朝から稽古だーい

ほっともっとが
たべたい。
posted by コロ at 09:50| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

衣服まとわずの2時間

本日はなぜか饒舌
多分久しぶりに誰とも会っていないからか
オトコ女め、今日はよく喋りやがる
と思ったアナタ
ご容赦ください。



女子っぽく長風呂。
セリフ覚えたり
ツイッターしたり
blog書いたり
居間と風呂を
いったりきたり
(←裸で。ルームシェアしているのに!)
そんなことしてたら
喉が渇いたので
いつもの如くお茶を沸かそうと思ったのだがなんと!
お茶が切れているではないか
このままでは脱水してしまう!
アタフタアタフタ…
した挙げ句
その昔もらったローズヒップティー(1カップ用)
を、2リットルやかんにぶっこみ、
事なきを得た

…ように見えたが、
さすがに1カップ
つまり200ml用のティーバッグだぜ
2リットルやかん
つまり10倍に薄めて煎じたら


まっっずい!!!!


しかし
喉が渇いていた私は
なりふり構わず、氷を入れて飲み干す

しかし
まずい…

でもとりあえず風呂入ってると喉渇くから仕方ないね
と思い
入浴。


喉が渇く
薄まりローズヒップティー飲む
まずい
寒くなる
入浴
喉が渇く
うっすい腐ってんのかよローズヒップティーを飲む
まずい
寒くなる
入浴

を繰り返し
風呂が温くなるわ
ティーはまずいわ

いらついたので思わず
くそみそローズヒップティー(熱湯)
をぜーんぶ
風呂に入れる。



どばどばどば




あれ?



なんか…


なんてゆうか…


お風呂が薔薇色!
スメルズグッド!!
あったかくなった!!!

ウォーウ、なあんだ
最初っからこうゆう使い方をすればよかったのか!


皆さんも
中途半端に余ってしまったティーバッグがあったら
お風呂にイントゥ!!
してくれよな!


うむ
そろそろ出よ。
美容院に行く用意せねば。
posted by コロ at 17:54| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

召使のように

割と長いこと生きて
もちろん人生まだまだあるけど
少なくとも子供ではなくなり
それくらい生きても、
分からない事ってたくさんある。

こと人付き合いに関して
同年代で比べても
随分多くの人と会ってきた私だけど
それでも一歩深く入ろうとしたら
何も分からなくなるんだから
自分以外の人間なんて計り知れない。

一寸先は闇だからマジ

どうゆう距離感
どうゆうルール
ってのは
それぞれが決めていくんだろうね
恋人だったり家族だったりルームメイトだったりグループだったり
欲求はどこまでもだもん
好きならば好きなだけ知りたい。
でも自分のことだって実はよくわからないことはたくさんで
気持ちと行動に説明がつかないなんてザラ。
自分のことなのにね。
だから丁寧に
伝えて受け止めて傷付けて傷付いて
するんだなー。

人それぞれ材質が違うので
どんなことで傷が付きやすいのか
分からないってのは厄介。
でも比較的治癒力高くて良かったよ私は。
すぐ忘れるもんね。
それは幸せ。

豪華に昼から風呂入って
今日は髪をどうにかする日!

明日からまた稽古稽古稽古。
一日があっとゆう間だ。
posted by コロ at 15:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界ソリューション

止まらぬ炭水化物への欲求が
おいしい林檎のおかげで止められて
鼻の調子も悪くない。

膨大なセリフを目にすると
こんなのいったいどうやって覚えんだ
とか思うんだけど
いつの間にか染み付くんだから
驚くよなー。

俳優という職業を
劇団という社会を
しっかり立たせるためには
私自身の心構えが重要なんですよ。
でも遊ばなきゃ
おもっきし遊ぶのも仕事なんだから
いいご身分だと思うんです。

どうしよう
一点集中し過ぎて
周りの事なんか
なんにも見えないんだ。

覚悟
覚悟
覚悟。


急いでる時には何も手に入らないものよね。
posted by コロ at 02:07| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ガンガンズンズン

ワークインプログレス無事終わりました。

本番3週間前に、
通し稽古とゆう形で
お客様に観てもらえるのは
物凄く贅沢な環境だなあと思う。

絶対これからどんどん変わっていくんだけど
なにより作品は人に観てもらってなんぼだから
ただの通し稽古とはわけが違うと感じましたのです。


すごく楽しかった。


これは本当に本番が楽しみだーい。



しかし私たちは
一回やっただけである程度のクォリティを出しちゃうんだからすごい。
まさしく積み重ねの賜物。
これは劇団員ならではだ。
そうゆう人たちの公演です。



さて
明日は休み。
乱痴気のセリフでも覚えますかね。
ひひひー。
posted by コロ at 21:31| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

未だ少年

今日はロボットみたいなのと戦ったり、
身体の一部を機械化して、
すごい速く動いたり、
マインドコントロールされてる友達助けたり、
時間を超える扉を開けたり、
盛り沢山過ぎる程に盛り沢山な
夢でした。


毎週ジャンプを心待ちにしている限り
いつまでもこうゆう夢見るんだろうなあ。


そして食欲、おさまってくれ、頼む!
posted by コロ at 13:00| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

元気があればなんでもできる(本当にそうだ)

風邪じゃない!
と、耳鼻科に行ったのは正しかった!
風邪ではなく
蓄膿症でしたー
ってそれはそれで怖いんだけどね
なんだか粘膜系弱いんだよなー
あー恐ろしや恐ろしや

めんどくさがって
ってか実際時間がないとかもあるけど
極力病院に行かないからなあ。
やばそうってなって病院に行くと高確率でなんかよくわからない病名を告げられる。
本当に五体満足健康は一番の幸せだぜ
強そうに見えて
昔っから身体が弱いから
それを隠すかのように性格や見た目が強そうになっていったのかしら。
強いにこしたこたない。

元気でいたいなあ。
posted by コロ at 11:29| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

げっぷ止まらず

101214_1658~01.jpg


京都ワークインプログレスしてる向かいの店は
どうにもこうにも浮かれてやがる
のシルエット。

鼻水が止まらない。
内科か耳鼻科
どちらに行くか
と言われたら
迷わず耳鼻科!
風邪なんかひいてません!!

ワークインプログレスは
なんか楽しかったなあ。
posted by コロ at 22:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜行バスは寝づらいなあ

一番嫌なことは
自分が傷付けられるより
自分が大事だって思ってる人が傷付けられることだ

人間は
とゆうか万物、
所有するとゆうこと自体できないけど
それでも
大事な人は勝手に
所有物化されてしまうから余計
それが傷付けられでもしたら
腹が立つのだ。

行動の全てが
自分を満足させるために起こっているのだから
偽善ではなく自分の満足に繋がるものはどんなにくさくても
本物なんだろうと思うのです。

だから
覚悟しておけよー
大事なものを傷付けるものたちよ
いつか必ず報いを受けさせたる。
煮たり焼いたり食ったりしてやる。


後悔してももう遅い。
posted by コロ at 00:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

露出狂焼肉

1292156446529.jpg


昨日は懐かしき露出狂OG会
ってゆうか同窓会
ってゆうかパーティー?
わからないけど
みんなで焼肉しました!

久しぶりに会ったのに久しぶりな感じがしないのが嬉しかった。


慣れ親しんだメンバーで作る演劇はもちろん楽しいけど、
こうゆう色んなとこから猛者が集まって作るのも楽しいよなー。


うんうん幸せだ。
posted by コロ at 23:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

天気がいいので、満足バーやってみた




またしても
天気がいいので
posted by コロ at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

101212_1211~01.jpg101212_1212~01.jpg


稽古場にてひなたぼっこをするまーくん

お尻の穴をあっためるのが気持ちよいそうです。
posted by コロ at 12:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

愉快犯はさ、こんなかんじ

普段の稽古では
自分の出番じゃないと
基本的に自主練してるんだけど
愉快犯の稽古では
みんなの芝居が面白くて
ついつい観てしまい
自主練が疎かになる。

しかし
それもまたいいだろう

中屋敷がいつも
僕は出演してる役者さんのファンですから
と言うけど
今ほどその気持ちが分かるときはない
というくらい
みんなに釘付けですよ。

すごい
面白い
すごい
面白い
面白い
すごい
すごい
すごい
面白い
んだよなー


どうにかしてくれ!

こんな近しい人たちに!
気持ち悪いわ!


稽古したいし本番したいし。

とりあえず寝よう。グンナイ。
posted by コロ at 02:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

