2012年05月04日

ブログ引っ越します!!

気持ち新たにね!
アメーバさんにお世話になろうかと思います!
ありがとうSeeSaa!5年間もお世話になりました!
こちらはたくさんの思い出の詰まったブログですが
軽やかに脱皮し、進みます!
今までこのブログを応援して下さってありがとうございます!
次からはコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/korobuchika/

を応援して頂ければ幸いです!
どうぞ、よろしくお願いします!



ありがとーーーー!!!!
posted by コロ at 13:06| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

再スタート

ツイッター、ブログにコメントを下さった皆様
本当にありがとうございます。
皆様の一言一言に勇気をもらい、
前に進む力をもらっています。
本当に感謝感激雨あられですよ!

皆様のご期待に沿えるよう
自身もどんどん前に進んでいかなければなりません!

ってなわけで

早速ですが
舞台やります!
しかもなんとドストエフスキーの「罪と罰」!
を、4人芝居でございます。
m.m.s.tは前にも参加したことのある団体で、
とにかく骨太のお芝居でございます。
恐らくものすごいエネルギー量のお芝居が繰り広げられるはず!
是非是非新たなるコロの1発目を目撃ください!!

以下詳細

「罪と罰」
原作:ドストエフスキー
演出・照明・音響・舞台美術:百瀬友秀
演出助手:加藤有子
企画:M.M.S.T

M.M.S.Tでは3年間のプロジェクトとしてロシアの文豪ドストエフスキーを扱った作品を創作していきます。『地下室の手記』『罪と罰』『カラマーゾフの兄弟』という3つの作品の上演を試みながら、ドストエフスキー世界の謎めいた魅力を発見していきたいと思います。本企画は2011年12月『地下室の手記』の創作より開始したドストエフスキープロジェクトの第2段です。参加者と共に研究・実験を重ね、『罪と罰』の新しい上演方法及び可能性を探っていきます。

出演:
萬浪大輔
コロ
豊田可奈子
大崎美穂

関西公演
2012年5月27日(日)18時開演(開場は開演の20分前)※交流会あり
会場:アトリエM.A.L
奈良県吉野郡天川村広瀬259
※座席が大変少ないです。

関東公演
2012年6月2日(土)18時開演(開場は開演の30分前)
2012年6月3日(日)14時開演(開場は開演の30分前)
会場:横浜美術館レクチャーホール
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
TEL045-221-0300
交通案内・ご来館方法
<電車>
みなとみらい線(東急東横線直通)をご利用の場合:
みなとみらい駅下車、「美術館口(3番出口)」(横浜駅寄り改札口)を出て徒歩3分。
JR線、横浜市営地下鉄線をご利用の場合:
桜木町駅下車、【動く歩道】を利用、徒歩10分。

<バス>
桜木町駅から、市営バス156・292系統で「横浜美術館」下車。

<車>
桜木町駅前から日本丸方面へ入る。または桜木町駅前から紅葉坂交差点を右折して
MM21地区へ入り、美術館へ。
横浜駅からは高島町MM21地区入口を通って美術館へ。
いずれも3〜5分(首都高「みなとみらいランプ」も利用できます)。

チケット:前売り3000円 当日3500円(全席自由)

公式のチケット予約は5月12日からですが、
先行してコチラ
korobuchika@gmail.com
でも承ります。
ご予約には
1.名前
2.日時
3.枚数
4.ご連絡先(メールアドレス、電話番号)
をお願いします。
また、公式HPからご予約の際は(コロ扱い)
と一言添えて頂ければ幸いです。

ながながと宣伝いたしましたが
本当にひさしぶりの舞台
大切に入魂してがんばります!!

どうぞよろしくお願いします!

http://www.mmst.net/cap.html
posted by コロ at 12:40| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

柿喰う客を退団致します。

柿喰う客の公式HPでも発表されましたが、
この度を持ちまして、私、コロは柿喰う客を退団することとなりました。

私は柿喰う客の作品、メンバー、お客様が大好きで
これから先もずっとに柿喰う客の世界を体現していきたいと思っていました。
しかし、どうしても劇団の一員として活動することを許されない状況になり、
劇団を去ることを余儀なくされました。

劇団を去る事となった一番の理由は信頼です。
信頼というのは一度失ってしまうと
取り戻すのに相当の覚悟と根気、気力が必要です。
しかし、劇団と私との間でその信頼を取り戻すための努力と時間が足りず
互いに歩み寄り切らない内にタイムオーバーとなってしまいました。
もう少し時間が与えられたなら、また、私自身が舞台に立つチャンスがあったなら
と悔やまれることもありましたが、そんなことを言っていても仕方ありません。

先日、また別件ですが私はとても大事な人を傷付け、
その人からの信頼を失いました。
失ったきっかけは、自身の軽はずみな行動によるものです。
いつだって大切だと思う人には、最善最良の接し方にて付き合うべきなんだ
と、当たり前のことを痛感しました。
どれだけ時間がかかっても私はその信頼を取り戻すために尽力しようと思っています。
そうじゃなきゃ人との付き合いなんて簡単に壊れてしまう。
それはあまりにも悲しい。

彼達には私が必要である。
私は求められている。
そんなものなんの価値もない
ほんの少しのエゴを満たすためだけのエッセンスに過ぎない。

慢心してはいけないのです。
慢心したその隙に大切なものはどんどんこぼれていってしまう。
それを繋ぎとめたのは「才能」。
しかし私は才能よりも「人間性」を優先しました。
プロの判断かどうかは分かりませんが、
現在の私に後悔はありません。



旗揚げ公演から参加してきた団体との別れは本当に辛い。
ずっとやっていくんだと思っていた。
まさかこんなつまらないことで壊れてしまうとは想像にもしなかった。
でも、この退団をきっかけに私は新たに前を向き、ひとりで頑張る決意が出来ました。


皆様、今まで本当にありがとうございました。
今後とも柿喰う客、ならびに私個人の活動を応援して頂けたら幸いです。

posted by コロ at 00:58| 神奈川 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

東京ヒットガール

てなわけで
今放送されました
東京ヒットガール

歌ってきました
私でした
コロさんでした

いやー緊張しましたね〜

また詳細は後ほどっ
posted by コロ at 01:05| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

4月1日と3日にディナーショーやります。


タイトル:「来週は桶狭間の合戦」

出演:コロ 堀越涼

上演時間:芝居30分、その他15分程度を予定しています。
   
去年の夏にコロブチカでもやりました、おなじみの作品です!



日時:2012年4月1日(日)19:30/22:00
      4月3日(火)19:30/22:00   (計4ステージ)
   
場所:レストラン・バー ALFA CROSS  
   http://r.gnavi.co.jp/b925701/

   小田急線向ケ丘遊園駅 徒歩3分
   JR登戸駅 徒歩5分
   小田急線を登戸から向ヶ丘遊園に向かって線路沿いに歩いていくと、
左手に「岬水産」という回転寿司がある。そこの3階です。
住所:川崎市多摩区登戸2662‐2 ヨシザワ第8ビル3階

チケット:1500円(+ワンオーダー制)
     ※ワンオーダー制なのでちょっと早めに来て頂けるとありがたいです。
     ※ここはご飯がおいしいのでお腹すかせて来てください!
      私の好みですが、アルファクロス特製サラダ、岩のりパスタ、
ピザあたりが超オススメです!!

予約:korobuchika@gmail.com
1. お名前
2. 日時
3. 枚数
を明記して送ってください。

間近の宣伝となってしまいましたが、久しぶりのお芝居、観ていただけたら幸いです。
今公演は非常にアットホームにゆる〜く行われる予定ですので、終演前後にお客様と交流致しますので、この機会に話しかけてやってください!!
たくさんの方のお顔が観れることを楽しみにしています!
posted by コロ at 13:20| 神奈川 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

将来の夢のはなし

夢はなんですか?
と聞かれたら

安室とコラボして曲出すことです。

と返答します。
だって夢でしょ?

女優になることは夢じゃありません。
ただの現在進行形です。
役者をやっている
というと

女優さんになるのが夢なんだ
と言われるんだけど

どうやら役者と女優ってのは格が違うらしい。
私は同じ事だと思ってたんだけど
役者⇒アマチュア
女優⇒プロ
みたいな感覚なんだね、一般的には。

まあでも結局女優が夢と言われるのは
売れてない私が悪い。
よし。
売れるぞー。
売れるために頑張るぞー。


初めて夢を追う感覚がある今。
なんか青春って感じだ。
posted by コロ at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

花見したい

4年に1度の閏年は雪に終わって
3月になりました。

春です。


ちょうど1週間前
気温がすごく高かった日がありました。
私はその日珍しく気持ちが落ち込んでいて
いつもなら過ごしやすい気候、お天道様には小躍りするのに
その日は
畜生春なんか糞くらえだ
なんて、生まれて初めて春の到来に苛立ったのです。
誰かに苛つく事はあっても
環境ましてや地球に苛ついたことはなかったので
イライラした直後
おぉ、とそんな自分にびっくりしました。

いくつになっても
発見があるし
思春期みたいなことで悩むことがあるんですねぇ。

もちろん今日は
先週とは打って変わって
春到来に小躍りなのです。


季節が変わって
イキトシイケルモノが
よっしゃーってなるのに
乗り遅れないように
むしろ先取りの気持ちで浮かれようかと思います。
がむしゃらな時より浮かれてる時の方が
色々引き込めたりしますしね。
がむしゃら3日浮かれ1日くらいのバランスでやろうかとりあえず。
そうは言っても浮かれるだけの毎日は性に合わない
堅物なんです意外と。


春ですね。


春は新学期にワクワクした雰囲気と
桜が咲くので
どうしようもなく
好きです。
posted by コロ at 00:17| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

うぃあーじゃぱにーず

信用する
という行為には
勇気がいる。
すなわち
心が強くないと出来ないんだと思う。
心が弱くても
信用出来ますよって人は
よっぽど鈍感か
今までに裏切られた事のない人
もしくは信用する対象に大して執着のない場合な気がする。

対象に執着があればあるほどに
疑心暗鬼になってしまう。

疑うというのは
いい意味でも
悪い意味でも
自分を守るため。

信じきって裏切られるより
鼻から疑ってて裏切られた方が
ほらね!
って言えるからさ。

でも疑心暗鬼な関係性って
悪循環しか生まないと思うんすよ。
疑い合ってそのストレスで結果お互いの足を引っ張るはめになる。

しょうもないね。
私は信じたいですよ。
もちろん怖いけど。
丸ごと信じて
更なる関係性を築きたい。
まーそんでも無理なら
お別れだね。
別れたくないけどね
出会いは星の数ほどにありますから。

執着し過ぎるってのも良し悪しあるなあ。

ジャパニーズスピリッツ
すごいと思うよ。
その美学に乾杯!
posted by コロ at 16:15| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

変動について

世の中にはさ
自分が想像もできないようなびっくりすることが
本当にたくさんたくさん
転がってるんだろうなって思う。

多くの人が平和を好むから
なるべくなら波風立てないように生きてるので
びっくりすることの存在にも気付かなかったり
もしくは遭遇しなかったりするんかもしんないけど
まあとにかく事件びっくりは至る所に転がってる。

私はふとした時に

1年後の自分

なんてのを想像して
それと同時に

1年前の自分

を振り返る
んで、今の自分が去年の自分の想像の範疇か否か
確認するんだけど

ありがたいことに
今までは大体想像を上回ってるんだよね
現状の自分が。
それは必ずしもいい意味で、
という訳ではないのだけど。

そんでも私はいつでもびっくりの中泳いでいたいし
常に刺激的なところにいたい。
ぼんやりすると馬鹿だからつい傲慢になっちゃうから。


今、自分の周りでは
それこそ去年の自分が全く想像していなかったような事が
うごめきまくっているけど
それが幸せな出来事であろうと
辛い出来事であろうと
想像していない自分と毎朝顔を合わせるのは楽しい事だ。
私は楽しいことが好きです。

明日も来月も来年も
違う自分であれるよう
今日も頑張る。
そんだけなんだ。
posted by コロ at 00:53| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ご無沙汰しております。

何も更新していないこのブログを
それでも毎日500人近くの方が覗いてくれいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの心配や応援の言葉を頂きながらも
どのように自分の現状をお伝えしたら良いか分からず筆を取らずにいて、
皆様に大変不誠実な事をしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

皆様、応援、励ましのコメントどうもありがとうございます。
次回公演は私も本当に楽しみにしていたので、
参加できない事は非常に残念ですが、
理由に関しては個人の名誉に関わるため現在はお話することが出来ません。

私はというと、一刻も早く舞台に立って皆様に姿を見せられるよう、
オーディション情報などを探している毎日です。
舞台に立ちたい熱意には迷いがありませんので今後も見守って頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、
鬼は外福は内、ハッピーバレンタイン!!
皆さんに幸あれ!あわよくば私にも…!
posted by コロ at 18:49| 神奈川 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

検察官降板について

大変勝手ながら、この度「検察官」を降板させて頂きます。
楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。

この度の降板は、体調の問題ではありません。
自身の信条に大きく関わるという事だけお伝え致します。

一度出演するという意思を示しておきながら、
降板、というお客様に対して不誠実な結果になり、
申し訳ありませんでした。
改めてお詫び申し上げます。


少し滞っていましたが、
また近況などブログやツイッターでお知らせ出来たらと思います。
今後も宜しくお願い致します。
posted by コロ at 23:14| 神奈川 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

鉄の都無事初日幕をあけました!!

111019_1953~01.jpg


今回はもー歌ってますよ〜
超歌ってます!!

地元の人たちと出会い、ふれあい、
豊かな環境で演劇やらせてもらってます。

ありがてぇありがてぇっ

うっはーい
明日からも頑張るよ〜
セリフ忘れちゃいそうで眠るのが怖いよー!!

しかしグンナイッ
身体はへとへとだぜっ
posted by コロ at 23:07| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

幻の珍百景いける…!?

111019_1453~01.jpg


で、で、でかっ!!!!

珍百景登録できるかな…(笑)
posted by コロ at 00:32| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

本日はバスツアー

写真2.jpg


なんと八幡製鐵所を見学させてもらいました!

とにかくすごかったなあ

自分が手も足も出せない世界で
ただただ畏敬の念を抱きました。
posted by コロ at 22:43| 神奈川 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

新作のヘアメイク候補

111017_1622~02.jpg111017_1622~01.jpg111017_1621~03.jpg111017_1621~02.jpg111017_1621~01.jpg


ただ今こんな感じのプランで進んでます
posted by コロ at 16:24| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう悩殺ハムレット、そして今は北九州は枝光にこんにちは

111017_1115~01.jpg111017_1115~02.jpg


皆様からの暖かい応援もあり、
本当に素敵な公演となりました
悩殺ハムレット

余韻に浸る暇はなく
ただ今北九州は枝光アインシアターにて
がしがし新しい人たちと出会い
商店街に繰り出し
おじちゃんおばちゃんとお話して
たくさんサービスしてもらって
新作に取り組んでいます。

洪水みたいに色んなものが流れ込んでくる現在、
早くまた演劇がしたくてたまらない。
こんな環境にある自分が幸せだ。

さてさて、とりあえずちょっと昼寝
posted by コロ at 12:59| 神奈川 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

朝の悩殺ショット最後のハムレット

111015_1021~01.jpg


私にとっては今年半分くらい一緒にいた
大杉亜依里

右手愛美
の2ショット。

コロブチカからずっと
どうもありがとう


さてさて
今日でついに悩殺ハムレット
最後のステージとなります。
いつか全都道府県回りたいなあ
手始めに地元宇都宮は特にやりたい。
宇都宮の人ー
柿喰う客を呼んでくださーい!!

やんややんや

今日は最後の日だからベンケイのパン食べまくろ!!
posted by コロ at 10:26| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

悩殺ハムレットも残すところあと1ステ

111014_2226~01.jpg

写真は疲れきったオフのハムレットです。



なんだか明日で最後かあ
と思うと感慨深く、
色んなことを思い出してしまいます。

東京公演はもうずいぶん昔のことのよう。
同じ事をやっているはずなのに
東京とは全然違うって言われます。
不思議ですね
熱量とか
集中とか
コミュニケーションとか
なんだか
目に見えないものが働いて
どんどん進化したのでしょう。

いやはや
明日は総てを出し切る!
なんて多分できないんだろうな
意気込みはたっぷりだけど
あくまで今日までの積み重ねた延長線上。
そうゆうもんだ

はい
楽しみます、明日も。
もしももしも万が一
明日昼愛知にいて
暇だよーって方、
是非とも悩殺ハムレット
遊びに来て下さい。

本当に
最後の最後です。

よいしょー!!!!
posted by コロ at 22:39| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

もう長久手パンがうまい

111010_2259~01.jpg111010_2258~01.jpg111013_1850~01.jpg


めこちゃん
作って頂いたそうですっ

長久手にようこそって言ってる!!



大阪は二次会はホテルロビーにて

ゆかがもらった桃のお酒がめちゃくちゃうまかった〜!!
思わず酒造元調べました。


明日からの長久手公演でついに悩殺ハムレットは終幕かあ
寂しいなあ

よきステージになるよう頑張ります!
posted by コロ at 19:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

打ち上げちう

111010_2125~01.jpg


大阪公演も無事終わり
ただいま打ち上げの真っ最中。

みんなで七味の写真を撮って喜んでる

すごい面白いのがたくさん撮れたんだけど
七味がブログには載せちゃだめってゆうんで
その周りの方々を

楽しい楽しい舞台も
残すところあと2ステージ
愛知のみなさん待ってろー
そして大阪、ありがとうっ
posted by コロ at 21:30| 神奈川 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

